2001年09月12日

カブトムシが産むのは?

この夏、嫁さんの実家でカブトムシを捕まえてきて、雄雌3匹づつ飼っているんですが、そろそろ卵を産んでいるんじゃないかと話してたときの会話

長男「お父さん、カブトムシってクワガタ産む?」
私 「産まん(--;)」

おまえ、もう小学2年生だろうが・・・・

posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年06月19日

深夜の歌

深夜、子供の名前を考えていたら、隣の和室で寝ているはずの長男がいきなり歌い出しました。

「やった、やった・・葉っぱ一枚あればいい〜 ♪ 」 (--;)(--;)(--;)

寝言で歌を歌う奴も始めて聞いたけど、その歌が「笑う犬の冒険」 の企画ものの葉っぱ隊の「 YATTA! 」とは・・・

PS ご存じない方は、フジテレビ日曜日20:00にご覧下さいませ。m(_ _)m

posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年06月15日

生まれました。

えらいこってす。
とうとう生まれました。

それも男の子。(f^^;)

生まれてくるのはもうどっちでもいいのですが、(やけっぱち?(^^;))4人が大きくなったときを想像すると、 とっても むさ苦しそうです。(^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年06月13日

学校で好きな科目はなあに

 (日曜日の話ですが)

出産間近な嫁さんと3人の子供連れて、嫁さんの友達3家族で遊園地に行きました。

その遊園地では仮面ライダーゾイドのショーがやっていました。
こういうショーはだいだいのパターンで、途中怪人が「自分の部下にする」とか言って子供をステージに上げて、ちょっとしたことをします。
そして、そのステージに上がった子供は帰りに何かもらって帰ってきます。

怪人 「我が輩の部下になりたい奴はいるか」
長男 「ハーイ」
    
帰りになにか貰えるので、それが欲しい長男は真っ先に大声で手を挙げて、無事?怪人の部下となるべくステージへ連れ去られました。(^^;)

怪人 「我が輩の部下になるには頭がよくなくてはいけない。まず、質問するが、学校で好きな科目はなんだ」
長男 「ラーメン」
私  (T_T)(T_T)

ということで、アホな長男は怪人の部下にもなれず、おみやげを貰い、ステージから帰って参りました。

で、貰ったものは、仮面ライダーゾイドがついた日清食品の宣伝用シール一枚でした。(--;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなときに遊園地?

 (先週の話ですが・・・)

嫁さんの出産予定日は6月19日なのですが、そんなある日の会話

私  「今度の土曜日に飲み会にいくから」
嫁さん「あんた、ちゃんと携帯もってってよ」
私  「なんで?」
嫁さん「用があったら電話しないかんで」
私  「用なんかないだろ」
嫁さん「子宮が3cmぐらいひらいとるらしい」

だって・・・(^^ゞ
いや〜、腹が大きいのはいつも見てるのですが、出産日すっかり忘れてました。(f^^;)

で、飲み会やめたかって?
もちろん行きました。だって・・・・・・ということで続きの会話

私  「そうすると土日に生まれるという可能性もあるなぁ」
嫁さん「日曜日は予定入ってるから」
私  「なんの?」
嫁さん「言ったじゃん。友達と遊園地に行くって」
私  「おっ、おっ、お前出産間近な妊婦だろ・・・・・・(--;)」

ということで、飲み会の次の日、無事遊園地に行って参りました。(f^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一泊

(2週間ぐらい前の話ですが・・・)

船でしか行けない島に旅行に行く前の日の嫁さんと長男の会話

長男 「何泊するの」
嫁さん「一泊だよ」
長男 「え〜一泊?もっと泊まろうよ」
嫁さん「次の日学校があるからダメ」
長男 「そうだ2泊にして次の日は朝早く帰ればいいんだ」
嫁さん「お!それは良い考えだね」
長男 「あ!ダメだ。そんな早くに船が出てないや」

そんなことに小2の長男の方が先に気づくとは・・・トホホ
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはみそ汁かお吸い物か

(半月ぐらい前の話ですが・・・)

ウチは玄関以外は完全2世帯住宅ですが、2階が修繕工事で寝室しか使えないため一階のばっちゃんのところで、ばっちゃんが作った夕飯食べてました。

私    「そこのみそ汁とって」
嫁さん  「これお吸い物だよ」
ばっちゃん「それみそ汁なんだけど」
嫁さん  「・・・・・・・」

ちなみに嫁さんとばっちゃんの間に、嫁と舅の争いは一切ございません。(f^^;)
しかしたしかにみそ汁は薄かった・・・・
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年02月27日

鶏といっしょ

ウチの子供は何遍言っても同じ事をして、何遍でも同じように怒られてます。(^^;)

そんな、ある日の会話
私 「お前は鶏といっしょだなぁ」
長男「なんで」
私 「鶏は3歩歩くと物を忘れるんだぞ。(ホントか嘘か知りませんが)お前もさっき言ったこと3歩歩くともう忘れてるだろう」
長男「歩かなくても忘れるときあるけどね」
私 「(T_T)」
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年02月26日

トイレで手を洗うときは・・・

長男は今小学校一年生ですが、今度は次男が今年入学なので、その説明会にばっちゃんに行ってもらいました。
すると、その説明会の中で
「今年の小学校一年生の中でハンカチを持ってこずに、トイレで手を洗ったら服で拭く子がいますので、ハンカチはちゃんと持たせるようにしましょう」
といわれたそうな。

それを聞いた後の家での会話
私 「お前ハンカチよく持っててないだろう。トイレで手を洗ったら服で拭く子がいるって説明会の時言ってたらしいけど、お前のことだろう」
長男「違うよ」
私 「なんで違うんだ」
長男「だって僕トイレに入っても手を洗わないもん」
私 (T_T)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2001年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年12月28日

携帯はかけ放題?

今年は嫁さんにも携帯買いました。私の家族ということで基本料などが半分になるもので、その中で45分の通話料代もついています。

買ったはいいけど、嫁さんむやみやたらと携帯使います。
受話器がコードで繋がっている電話はめんどくさいと言って携帯でかけ、どうでもいいことでも連絡し・・・・・
あまりの使い方に
私  「そんなに無駄な携帯の使い方するなら、携帯代自分で払え(電話光熱費全て事務所持ち(T_T))」
嫁さん「45分まではただだからいいじゃない」
私  「45分までは只だけど、携帯代1万円超えてる(私はほとんど使わない)」
嫁さん「え?一回の通話が45分までならただじゃないの」
私  「・・・・・・」

もしかして、嫁さん知っててとぼけてるんでしょうか?それならいいんですけど(--;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

