2007年12月05日

wii fit やっと来た

十数年ぶりの健康診断の結果、メタボリック一歩手前でこのままいくと危ない、とにかく太っているのがいけないからやせなさいと医者に言われただいまダイエット中。

そんなところにちょうど良いものが・・・ということでWii Fit買いました。(^^ゞ

Wii Fit公式サイト

発売日前に予約してたんだけど待てど暮らせど届かないので、TELしたら注文した記録は残っているけど、機械のバクか何かで注文自体はされてないらしい???
すると商品を確保して送るのが代引きでしか出来ない(注文はクレジットで代引きだと代引き代分払わなければいけない)、会員登録しなければ送れない、とか言い出すので店のせいなのになぜ客が余分に負担?なぜ客が余分な手間を?と思って、他で買うからキャンセルしてくれと断った。

ゲオEショップでは二度と買わないぞ!!

愚痴はさておき(^^ゞ

他の店で注文して今日来ました。

さっそくやってみるとBMI数値29・・・これでも既に当初より5kg痩せているのに(-_-;)

ヨガ以外、有酸素運動、バランスゲーム、筋トレひととおりやってみましたが・・・
運動不足と体重の重い私には筋トレきっつーーー
スキーむずかしーー
燃焼系フープダンス(ある程度WiiFitやると追加で出てきます)えらーー

ということでなかなかダイエットと運動不足の人間が体を鍛えるには良さそうです。

あとは買っただけで満足する私がどれだけ続くかが問題だ。


posted by snogu at 22:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

今月のお買い物

いや〜、あまりに久しぶりの書き込みだ・・(^^ゞ

先々月の7月末に5人目が生まれたのぐち家では、今月お買い物ラッシュ
今月購入したものはというと・・・・

・ベビーカー
  4人目に使っていたものは痛みが激しく買い換え
・ベビーシート
  こちらも4人目に使っていたものは痛みが激しく買い換え
・ipod shuffle
  1台目のipod shuffleは長男に早めのクリスマスプレゼントとして強奪されたので、最近出た新作を購入。
・大型冷蔵庫
  扉を雑にしめると、きちんと閉まらなくて、扉が開いたままの状態が多々発生したのと、今でも結構大型なのだがそれでも買い物後は満杯状態でむりやり入れている状態なので、もっと大型のものに買い換え
・小型冷蔵庫
  飲み物用にある冷蔵庫も型が古く、霜つきまくりの電気代かかりまくりなので買い換え
・炊飯器
  なぜか保温が12時間ぐらいしかきかなくなったので、ついでに一升炊きの炊飯器を購入

しかし、金はどこから出てくるのだろう・・・
posted by snogu at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

5歳のいとこ

同じ兄弟でもそれぞれ違う物で、7歳のいとことうちの末っ子(5歳)は一緒になって暴れ回っているけど、5歳のいとこは比較的おとなしくうちの3男とトランプをしている。

で、昨日私が仕事を終えたので一緒にトランプをしようということになり、大富豪をしたのですが・・・
その5歳のいとこが、一巡目に自分の番が来た時いなり2を出した。
流石5歳児と思っていたら、3を2枚もっていてそれを早く処分したかったので、2を先に出して3を2枚出す権利を得たかったらしい。
5歳児が大富豪のルールを理解し、その上戦術まで練るとは・・・

ちなみにうちの末っ子はババ抜きもまともにできません。(T_T)

もひとつちなみに、その子パソコンについているカードゲームソリティアを最後まで当たり前の様に完成させます。
うちにとっては驚きっす。
posted by snogu at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

明日は・・

嫁さん方のいとこ3人(7歳、5歳、3歳で全部男)がウチにお泊まりらしい。
しかも二泊三日・・・
しかも日曜の午前中嫁さんはいないらしい・・

しかも私も仕事(^_^;)

頼りは長男か?
posted by snogu at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

