2000年12月28日

携帯はかけ放題?

今年は嫁さんにも携帯買いました。私の家族ということで基本料などが半分になるもので、その中で45分の通話料代もついています。

買ったはいいけど、嫁さんむやみやたらと携帯使います。
受話器がコードで繋がっている電話はめんどくさいと言って携帯でかけ、どうでもいいことでも連絡し・・・・・
あまりの使い方に
私  「そんなに無駄な携帯の使い方するなら、携帯代自分で払え(電話光熱費全て事務所持ち(T_T))」
嫁さん「45分まではただだからいいじゃない」
私  「45分までは只だけど、携帯代1万円超えてる(私はほとんど使わない)」
嫁さん「え?一回の通話が45分までならただじゃないの」
私  「・・・・・・」

もしかして、嫁さん知っててとぼけてるんでしょうか?それならいいんですけど(--;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年10月21日

世界中でたったひとつ

嫁さんに「自分のメールアドレスは世界中で一つしかないんだ」と言ったら
そんなわけないじゃん」とバカにされました。(T_T)

そんなことあるんですけど・・・・・(--;)
posted by snogu at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年10月17日

しいたけが大きくなったら

長男(小一)がなぞなぞをだしました。

長男「子供の頃服着てて大人になると裸になるものなんだー」
私  「なにそれ?」
長男「教えて欲しい?」
私  「うん」
長男「答えは椎茸でした」←親が分からなかったのでもう自信満々
私  「なんで」
長男「だって小さいときはしいたけでかさかぶってるけど、おおきくなったらたけになるから」
私 「しいたけはたけにはならんわい!!

親が親なら子も子か・・(T_T)
posted by snogu at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年10月03日

なぜ?

ウチの子供は3人いますが、すべて男です。
(それをふまえて)

ある日、長男が私に聞いてきました。

「ねぇねぇなんでうちは男ばっかり何の?」

そんなの私が聞きたい!!(。_゚)☆\バキ
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年09月02日

長男の誕生日

今日は長男の誕生日です。私はてっきり9/4だと思ってました。(^^;)

誕生日で何処か食べに行くと言うことになり、長男にどこがいいかと聞いたら
「お寿司!!」だそうです。
7歳のくせに贅沢なと思っていたら、お寿司がお皿に乗って回っているところがいいんだそうです。
安上がりな子に育ちました。(^^;)

もひとつ三男(3歳)との会話
長男が誕生日と言う話を聞いた三男が
三男「ねーねー僕は何月?」
私 「2月」
三男「なんで?」
なんでって言われても・・・(f^^;)
posted by snogu at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年06月18日

早起きは損?

別に特別な用はなかったのですが、日曜日を休みにするため、週明け提出の資料を作成してました。
ちょっと私の手違いもあって、結局終わったのは深夜の3時。(T_T)

さて、仕事も終わったし一杯飲んで寝ようかと2階(1階が事務所で2階が自分たちの住居)に上がっていったところ、9時頃寝たと思った長男と次男が起きてテレビ見てました。(f^^;)
しかも、寝間着から着替えて靴下まではいて・・・・

私  「おいおい、お前達今頃なにやっているんだ」
長男 「さっき起きた」
    (オイオイ早起きはいいけど3時に起きるなよ)
私  「もう一回寝なさい」
長男、次男 「いや!!」

と文句をたれる子供を残し私は4時頃寝ました。

自分たちは起きているものだから、朝早くから、やれコンビニにつれてけ、やれTVでゴルフやってて漫画がやらない(ゴルフシーズンにはよくあります)、といちいち起こしに来ます。(T_T)
仕方がないので、8時頃起きてコンビニに朝食を買いに行き、昼からは近所の川へいこうと約束しました。

しかし、3時から起きている子供が一日寝ずに耐えられるわけがありません。昼前後にはちゃんと睡眠をとった三男を残し、次々とダウンしていき起きたのは3時過ぎでした。(私がサッカー見たかったのでそのまま寝かせておいたという噂も・・(^^;))

結局、夕方から嫁さんの実家に行く用事があったので、思いっきり早起きした子供達は川には行けませんでしたとさ。 ちゃんちゃん(f^^;)
posted by snogu at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年05月31日

木に登ってて、赤ちゃん抱いてて、白黒?

次男との会話

次男 「おとうさんなぞなぞ出してあげようか」
私  「うん」
次男 「じゃあねえ、さるはさるでも、木に登ってて、赤ちゃん抱いてて、白黒なのはなあに」
私  「なにそれ?」
次男 「正解教えて欲しい」
私  「うん」
次男 「正解はコアラでした」

コアラは猿の仲間ではないと思うけど・・・・・(--;)
その前にコアラって白黒でしたっけ(f^^;)
posted by snogu at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年05月30日

公園での出来事

ひさびさに土日連休で休みを取りました。(^_^)v
日曜日は子供と近くの公園にいってサッカーしてきました。
真ん中の子はたまに私と遊べるのがうれしいのか、大声で歌を歌っていました。

「♪ぼくのおっぱいはでっかくてつよいぞ!!ぼくのおっぱいはでっかくてつよいぞ!!・・・・(ずーっとこれの繰り返し)」

公園の周りには民家が密集しているのに・・・・・(--;)  しかも意味不明だし・・・

こんなアホなのは誰に似たのやら。トホホ 
(いちおう真ん中の子の性格は嫁さん似と言うことになってますが(f^^;))
posted by snogu at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年05月19日

要領が悪い?

今年からピッカピッカの一年生の長男は、なんだかんだと毎日先生に怒られているようです。(--;)
(誰に似たんだろう(^^;))

今日も相も変わらず先生に怒られたようなんですが、その理由がおもちゃのある教室で遊んでいて授業に遅れたんだそうな。
でもよくよく聞くと、その教室では結構な人数で遊んでいたんだけど、みんなは授業が始まるので片づけもせずにあわてて教室に入ったんだけど、ウチの長男は、そのおもちゃを片づけてて遅れたらしいんです。

うーん、怒っていいんだか、ほめていいんだかよく分からない様になってしまいました。(f^^;)
(要領が悪いという噂もありますが・・・・・(^^;))
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年05月18日

すっかり忘れた

何かネタがあったので書こうと思ったのですが、そのネタをすっかり忘れてしまいました。(--;)
どうも私の頭は外見だけでなく、中身もやばくなってきたようです。(f^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年05月17日

続・レア物発見

またまた、うちの台所からレア物発見

賞味期限1994年物 開封済み山椒

うーん、まだまだありそうです。(^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年05月02日

そっ、それは私の・・

ウチでは子供がなにか手伝いをすると、嫁さん子供に10円をあげてます。
嫁さん勝手にやっているのでどういう基準であげているかしれませんが、その10円が10枚貯まると
100円に交換します。子供は200円貯まったとか言って喜んでます。

ある日私が風呂から上がると、嫁さん子供に10円上げてました。あげているところを初めてみたのですが、
なんと嫁さんは反対の手に私の貯金箱を握っておりました。
(貯金箱といっても、貯金していたわけでなく、小銭を持っているのが面倒くさいので、小銭があるとその
貯金箱に入れてたんですが)

そうです、嫁さんは自分の手伝いをした報酬として、私の貯金箱からお金を出して、子供にあげていたのです。(--;)

子供達、いままで貯めたお金は私のだから、素直に返すように!! (f^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年02月15日

レア物発見

うちの台所からレア物発見

賞味期限1997年物 未開封一味唐辛子
賞味期限1994年物 開封済みゼラチンパウダー

どなたかいります。(^^;)   といいつつもはや捨てたけど(当たり前か)

しかしうち2年前に引っ越しているんだけど、その時わざわざこのレア物グッズ持ってきたんであろうか・・・
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年02月09日

バイアグラは塗り薬?

20代中頃から頭が寂しくなり、今では・・・・な私と新聞を読んでいた嫁さんの会話

嫁さん「60%しか効き目がないんだって」
    注:うちの嫁さんよく主語をぶっちぎって話し出す癖あり
私  「なにが」
嫁さん「バイアグラの効き目」
私  「それが俺となんの関係があるの?」
嫁さん「あんた頭につけるとるが」
私  「つけてるのはリアップじゃーーーーーー」

いくら私でも頭につけんちゅうの。その前にバイアグラは錠剤だから頭にはつけれんちゅうの。
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年02月03日

次男の願い事

私は知らなかったけど、節分は太巻きを食べるという習慣があるらしく、嫁さんが太巻き買ってきました。
食べる間に願い事をするらしいですが、その時の会話

次男「願い事してあげよっか」
私 「うん」
次男「願い事はね、お父さんとお母さんがけんかしないように」
私 「(T_T)」

やはり子供の前で言い争いはやめましょう(^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年01月17日

お父さんへサンタさんからプレゼント

お風呂での会話(別に風呂に関係する話じゃないけど)

長男「お父さんがもらえるのは紙と鉛筆だわ」

私はなんのことかわからなかったのですが、どうやらクリスマスプレゼント(もう年末の話をしてる(^^;))のことらしいです。

私 「大人はサンタさんからプレゼントは貰えないんだぞ」
長男「貰えるよ!!」
私 「なんで?」
長男「だって”しょうた君”のおとうさんもらったもん」

どうやらサンタさんは”しょうた君”のお父さんの所にはプレゼントをくばったらしいです。(^^;)
たまには私の所にも立ち寄って欲しいものです。(^^ゞ ちなみにプレゼントは一升瓶でいいですから

SP
去年のクリスマス、サンタさんは長男へゲームボーイのポケモンの金をプレゼントしてくれました。
しかし、うちにはゲームボーイがないので(買う気もない)、只のポケモンの絵のついたプラスチックの板となってます。

だって、他の青やら赤やらのポケモンは64(うちには64はある)のポケモンスタジアムで使えるんだもの。
てっきり金銀も使えるものだとばっかり・・・・
しかしこう思っていたのは私だけではないはず。←お前だけだと言う声も・・・
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年01月11日

おとうさんが100人いたら

長男が
「おとうさんが100人いたら♪♪」と歌っていました。

私は、
「100人いたら仕事がめっちゃ早く終わるだろうなぁ」と心のなかでバカなことを思ってました。

するとみんなは次々と、おとうさんが100人いたらどうなるかを言い出しました。

・だらだらするお父さんがいて
・ゲームするおとうさんがいて
・ごはん食べてるおとうさんがいて
・怒ってるおとうさんがいて
・その他いろいろ(忘れました(^^ゞ)
(しかし、最後まで仕事しているおとうさんってのが出てこなかった。家の中で仕事してるのに・・・)

だそうな。

わ、わたしの印象って・・・・(^^;)
posted by snogu at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年01月09日

ご飯の用意はしてあるが・・

今日は日曜日ですが、私は仕事です。(T_T)

昼も近づいた時間、1Fの事務所に2Fの嫁さんからTELがかかってきました。

嫁さん「今日の昼ご飯カップラーメンでいい?」
私  「!!」
嫁さん「子供が11時頃お餅を食べて、昼食食べないから、あんたと私だけだから」

ということで、カップラーメンとご飯という寂しい昼食となりました。(T_T)
で、その昼食中

嫁さん「今日実家に子供つれて出かけてくるから、夕飯はカレー用意しといたから」
私  「うん」 お!カレーは作ってあるのか(^_^)v と心の声

寂しい昼食も終わり、食べた食器を片づけに台所に行くと、見慣れたものが・・・
そこには、冷凍庫で凍らされた、ずっーと前に作ったタッパーに入ったカレーが鎮座してました。

た、たしかに用意してある(T_T)

嫁さん「牛乳入れるとおいしくなるから」
と言う言葉を残し実家へ行きました。

私は、凍ったカレーを解凍し鍋に入れ、そこ牛乳を入れたカレーを夕飯に食べました。
そして、入れた牛乳の賞味期限をみると1/7でした。(T_T) 

も、もしかして私は大切にされてないのであろうか。(^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年01月02日

すぐ連れてこいといっても・・・

元旦から三男が熱を出していたのですか、夜になって次男も39゜近い熱を出し、座薬とかを入れて熱を下げたのですが、当然
一時期下がるだけで、2日になって二人とも40゜近い熱になったので、その夜、二人を連れて病院にいきました。

お医者さん「40゜も熱があったらもっと早く連れてこなきゃいかん」
私たち   ごもっとも・・・

帰りの車の中
嫁さん  「すぐ連れてこいったって、三男が熱出したときにすぐ連れてきたら、そのあと、次男が熱出したから、二回もつれてこなくちゃいけなくなるじゃないのねぇ」

い、いや、そういう問題でないような気が・・・・

嫁さんに書き込むなと言われたが書いてしまった。ごめん嫁さん。
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

宿題の回答

今年小学生になった長男は冬休みの宿題(ドリル?)があります。その中の一問

像は長い鼻で重いものを・・・・(という話が書いてあって)

「像はなぜ重いものをもつことができるのでしょう」

長男解答
「できるから」 (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
posted by snogu at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2000年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

