1999年12月30日

賞味期限 その2

本日ののぐち家の夕飯は年末ということもあり、豪華メニュー(と言うほどでもないか(^^ゞ)のすき焼きでありました。

私   「肉の脂は?」
嫁さん 「ない!」
私   「じゃあどうするの」
嫁さん 「オリーブオイルでやるしかないよ。」
私   「!!」
 
 ウチは健康にいいとかで、油はオリーブオイルに替えているのですが、すき焼きにオリーブオイルかよ〜と思いながら普段使ってるオリーブオイルのラベルを見るとエクストラバージンオイル(字合ってる?)の文字。
(一番絞りのオイルで普通のより香り?がきつい)

 今までエクストラバージンオイルと知らずに使っていた私も私ですが、よりによって香りのきついのを使うのかよ〜と思った私は、そのラベルの下の方の文字に目を移したときにもっと恐ろしい数字を見てしまいました。

それは
賞味期限 97年6月  の文字。た、たしか今年は99年のはず・・・・。(T_T)

うーん、知らずにずっーと、フライパンに引いたり、チャーハンに使ったり、スパゲティに使ったりしてたぞ。
ココ最近の腹痛はこのオリーブオイルのせいか?(^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年12月25日

はりきりすぎ

長男は、24日の夜はサンタがうんたらかんたらといいつつ、毎度のように21時に寝ました。
しかし・・・

1時  寝室からごそごそ音がすると思ったら、長男が紙で作った靴下の中を確認
    起きてきて「プレゼントがあった」と私に報告
4時  「サンタからプレゼントがきてるぞ〜」とみんなを起こしまくって、中身を見てからもう一度睡眠
7時  3人がサンタからもらった(ことになっている(^^ゞ)おもちゃで元気に遊びまくり始める
10時 保育園(今日はお休み)の友達が遊びにきた
15時 保育園の友達が帰った
16時 長男が39゜の熱を出した。(T_T)

睡眠不足&はりきりすぎたのでしょ。(^^;)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年12月24日

サンタはおしゃれ

今日はクリスマスイブ。そんな日の子供との会話

次男「サンタさんって何故赤い服来てるか知ってる?」
私 「知らない。なんで?」
次男「それはね、サンタさんがおしゃれだから」

うーん、そうだったのか。(^^ゞ
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年12月17日

賞味期限

最近、家族が次から次と下痢になってます。

なにか変な物食べたんだろうか?

変な物はというと、思い当たりすぎて、怖い。(^^;)

ちなみにウチには、開ける前から賞味期限の過ぎた食べ物や調味料が冷蔵庫や押入から発見されることが多々 ある。(^^ゞ
その他には、賞味期限から半年過ぎた開封された調味料もたまに発見される。

嫁さん曰く、賞味期限はおいしく食べられる期限だからいいの!! ということだが・・いくらなんでも限度ってものが(T_T)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年12月11日

続・2歳児の脱走

昨日は脱走事件ではみんなにさんざん怒られて、もうひとりで勝手に出歩かないと約束した三男です。・・・・・・が
嫁さんが2Fのベランダからふと外を見ると、靴を履いて、リュックサックを背負って、家の門から出ようとする三男の姿が!!

本人曰く、今度は一人で公園に行こうとしたらしいです。

やっばり2歳児の約束は当てにならない。(T_T)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年12月10日

2歳児の脱走

2歳の三男がちょっと目を離した隙に、家から脱走しました。近所を探しても全然見つからないので、警察にまいごの届け出をしたら、すぐにおもちゃ屋さんで発見されたとの連絡を受けました。
 
 本人曰く、ウルトラマンのおもちゃを買いに来たらしいですが、家からおもちゃ屋さんまでは大きな道路を挟んでいるのですが、よく渡れたものです。

まあ、無事でなによりでしたが、近所の方々、おもちゃ屋さんの方、お巡りさんご迷惑おかけしました。m(_ _)m
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年12月02日

骨折り損

仕事は終わって納品したけど、まだ契約書も交わしていない(ウチの業界そんなの多いんです(--;))お客さんの所が自己破産申告したのを知った日に母は私に言いました。

母「今日あんたの運勢骨折り損のくたびれもうけだって(笑)」

私「(T_T)」
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年11月24日

園児に説教された(T_T)

私は自宅で自営業を営んでます。

長男がその仕事場にはさみを借りに来ました。

長男「はさみかして」
私 「埋もれててどこにあるかわからん(^^;)」
   (↑毎度のことながら私の仕事場は汚い(^^ゞ)

長男「ちゃんと置く場所決めとかんでだわ

と、幼稚園児に名古屋弁で説教されてしまいました。(T_T)
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年11月19日

バカとカバ

子供が言うには、「バカ」っていうと「カバ」に謝らなければいけないらしい。何故だ?
子供にその理由を聞くと「カバ」を反対から読むと「バカ」になるからだそうで・・・よけいわからん。(^^ゞ
posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1999年11月17日

親はぐうたら

嫁さんが外へ仕事行き、私が家で仕事をしているのぐち家での洗濯は、朝嫁さんが洗濯を干し、夕方私が洗濯降ろし、食事終了後嫁さんがそれをたたむというパターンなんです。
今日嫁さんが食事後すぐに子供たちと風呂に入り、私は風呂待ちで新聞を読んでいたのですが、いつものように6歳になる早風呂の長男が真っ先に出てきました。
長男が服を着た後、なんかやっているなと思いながら新聞読んでたんですが、ふと見ると、おろしっ放しの洗濯を長男がせっせとたたみ、しかもタンスにしまってる!!
長男はただもこねるけど、手伝いもそれなりにするのですが、さすがにこれには驚きました。(もしかして嫁さんが密かに仕込んでいるのかな(^^ゞ)
うーん。親がぐうたらだと子供がしっかりするようになるのでしょうか。(^^;)

初回がいきなり子供自慢になってしまいましたが、親ばかなもので、許してやってくださいませ。

posted by snogu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1999年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

